投稿日:2023年10月21日

舗装工事の仕事に向いているのはどんな人?

こんにちは!
弊社は岡山県倉敷市に本社を置き、岡山県内で舗装工事や安全施設工事などのプロジェクトに従事している武和道路株式会社です。
弊社では、さまざまなスタッフが働いていますが、舗装工事に向いている人にはどのような特徴があるのでしょうか。
そこで今回は、舗装工事の仕事に向いているのはどんな人なのかについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

屋外での作業に耐えられる人

作業中の男性
舗装工事は、基本的に屋外で行います。
夏は炎天下の中で作業を行わなければなりませんし、冬は寒い中で体を動かさなければなりません。
暑さ・寒さに耐えるだけでなく、作業では体力を使いますので、身体への負担は相当なものになるでしょう。
暑さや寒さへの抵抗力があり、体力を使った仕事が苦ではない方であれば、舗装工事の仕事に向いているのではないでしょうか。

重機が好きな人

舗装工事では重機も使用します。
そのため、「幼いころから重機が好きだった」「重機を運転してみたいという憧れがあった」という方は舗装工事に向いているのではないでしょうか。
舗装工事では、アスファルトを締め固めるためのローラーや、ガードレールの支柱を建てるための穴を空ける削孔機など、さまざまな重機を使います。
機械の操作が好きな方であれば、さまざまな場面で活躍できるのではないでしょうか。

注意力の高い人

舗装工事を始めとした土木工事では、さまざまな危険が潜んでいます。
一瞬の油断が原因で大事故になってしまったり、自分だけでなく同僚を巻き込んでしまったりすることも考えられるでしょう。
このような現場で必要になるのが注意力です。
安全に仕事をするためには、一人一人が安全に気を付けて仕事をしなければなりません。
注意力の高い方であれば、危険を察知し、事故を未然に防ぐことができるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

ヘルメット
未経験の方も自分の長所を生かして働けますよ!
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
弊社は45年以上もの間、舗装工事のプロフェッショナルとして、舗装を始めとした道路工事に関わってまいりました。
生活に欠かせないインフラ工事で、仕事がなくなることはありません。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

道路工事は武和道路にお任せください!

武和道路株式会社は、公共事業などを始めとする、道路・駐車場での工事を行ってきました。
舗装工事だけでなく、ライン工事や安全設備工事など、幅広い施工内容に対応いたします!
また、ISO9001の国際規格も取得しておりますので、高品質な施工をお約束いたします!
信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

アスファルト舗装の手順を徹底解説!

アスファルト舗装の手順を徹底解説!

武和道路株式会社は、岡山県倉敷市を拠点に、県内各地でライン工事や舗装工事などを手がけています。 今回 …

10月(^ー^)

10月(^ー^)

10月7日(月) おはようございます! 今朝の出勤は少し寒いくらいに涼しく、やっと秋の深まりを感じた …

【施工実績を更新】武和道路株式会社の業務をご紹介!

【施工実績を更新】武和道路株式会社の業務…

こんにちは!岡山県倉敷市の武和道路株式会社です。 弊社は、岡山県内の各地で各種舗装工事を承っています …

お問い合わせ  採用情報