お知らせ

投稿日:2023年5月25日

アスファルト舗装の手順を徹底解説!

武和道路株式会社は、岡山県倉敷市を拠点に、県内各地でライン工事や舗装工事などを手がけています。
今回は、アスファルト舗装の手順を徹底解説します。

アスファルト舗装の手順

横断歩道

下地準備

既存の舗装の除去、地盤の調査と均整、必要に応じた下地強化を行ないます。

基盤安定化

地盤の沈下や浮き上がりを防ぐために、砕石や地盤改良材を敷き詰めます。

下層舗装

舗装の耐久性や排水性を向上させるための下層舗装を行ないます。

アスファルト敷設

アスファルトを均一に敷き詰めたあと、コンパクターでアスファルトを固め、平滑な表面をつくります。

仕上げ作業

舗装面の整形や均一化のほか、必要に応じて路肩の整備などを行ないます。

ライン工事

舗装されたエリアに、必要な道路線や横断歩道のマーキングを行ないます。

お気軽にご相談を

各種道路工事のお問い合わせは、弊社にご連絡ください。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り

お知らせ

関連記事

ブログ始めました☆

ブログ始めました☆

11月21日(水) こんにちは! 岡山県倉敷市の武和道路株式会社です。 さてだいぶ秋も深まってきまし …

支店開設

支店開設

5月19日(火) ブログに載せるのが遅くなりましたが 昨秋、当社の支店を開設しました(*^-^*) …

大黒様

大黒様

8月23日(金) 今日、弊社の新たなシンボル 『 大黒様 』の 石像の建立が行われました! 朝一番で …

お問い合わせ  採用情報