お知らせ

投稿日:2023年7月5日

タメになる舗装工事の豆知識:駐車場編

読者の中には、空いている土地を利用して駐車場にしたいとお考えの方もいると思います。
そこで今回は、「タメになる舗装工事の豆知識:駐車場編」をテーマにお話しします。

タメになる舗装工事の豆知識:駐車場編

駐車場
駐車場の舗装工事の定番といえば「アスファルト」ですよね。
でも、どうしてアスファルトが駐車場の舗装によく使用されるのかわからない人も多いと思います。
駐車場にアスファルトを使用する理由を知っておくと、いざ駐車場を舗装するときに役立ちます。

駐車場にアスファルトを使用する理由

◆排水性がいいので、雨が降っても駐車場内に水たまりができにくい
◆アスファルトは固まるのが早いため工期が短くて済む
◆コンクリートと比べて単価が安い

このようなメリットがあるため、駐車場にアスファルトを使用するケースが多いんですね。
ぜひ駐車場をつくるときの参考にしてください。

ご依頼はお気軽に

舗装工事のご依頼は、岡山県倉敷市の武和道路株式会社にお問い合わせください。
ライン工事や道路工事などのご依頼もお待ちしています。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り

お知らせ

関連記事

武和道路 園芸部①

武和道路 園芸部①

11月16日(火) 武和道路には花や生き物をこよなく愛する社員の手によって、花壇にはいつも綺麗な花が …

ミニバックホー納車

ミニバックホー納車

2月12日(火) こんにちは(*´∀`*)ノ 本日、晴天のもと 『クボタ ミニバックホー』 が納車さ …

ブログ始めました☆

ブログ始めました☆

11月21日(水) こんにちは! 岡山県倉敷市の武和道路株式会社です。 さてだいぶ秋も深まってきまし …

お問い合わせ  採用情報