お知らせ

投稿日:2024年5月28日

今日のお天気

おはようございます。

武和道路のあいちゃんです🙋

.

.

.

今日は生憎の大雨ですね😥

学校も警報などで臨時休校になったりしているようですね(>_<)子供たちの安全第一です!

.

.

建設業界でも雨は本当に辛いものです。

我が社も今日の舗装作業を中止とし、雨の中ではありますが他の作業を進めております。

.

.

.

.

.

.

.

雨の中舗装が出来ないのはなぜか?と思われる方もいると思いますのでお答えします。

アスファルトと言う材料を用いて道路を作っていくんですが(そのアスファルトって思ってる何倍も熱くてだいたい110~140度もあるんです!/(>_<)激アツ!)

雨の日に施工しちゃうと強度や品質が低下しちゃうんです。

簡単に言うとひび割れたり隙間が出来たりと仕上がりに大きく影響し安全に走行出来る道が作れません。

なので雨の日は舗装を行いません。

もちろん全ての雨で舗装しませんと言うわけでなく、雨量や天気の状況、施工場所の状況等で、班長(舗装のスペシャリスト)が判断しております。

.

.

.

.

今後も安心して皆さんの通る道路を安全に作り上げたいと思っております😍

雨に気を付けて今日もお仕事頑張ってくださいね。

今日の雨で喜んでいる、あじさいちゃんです💕

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り

お知らせ

関連記事

ミニバックホー納車

ミニバックホー納車

2月12日(火) こんにちは(*´∀`*)ノ 本日、晴天のもと 『クボタ ミニバックホー』 が納車さ …

ローラ納車

ローラ納車

11月22日(木) 本日朝、4t振動ローラの納車が行われました! お清めをして.・** 出動を待ちま …

武和道路株式会社が手がける舗装工事とは

武和道路株式会社が手がける舗装工事とは

今回は弊社の業務の一つである舗装工事についてご紹介します。 武和道路株式会社が手がける舗装工事とは …

PREV
~CM完成~
お問い合わせ  採用情報