投稿日:2023年10月24日

未経験でも舗装工事のスタッフになれる?

こんにちは!
武和道路株式会社は岡山県倉敷市を拠点に、県内各地で道路工事やライン工事などの舗装工事を専門に行っています。
舗装工事に興味がある方や、働いてみたいと思っている方の中には、未経験からできるのか不安に思っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験でも舗装工事のスタッフになれるのかについてご説明します。

未経験歓迎の求人もたくさんある

初心者マークを持った女性
現在は、舗装工事を始めとした建設業で人手不足が続いており、求人サイトなどでは、たくさんの求人が掲載されています。
中には未経験歓迎の求人もありますので、応募情報をよく見て探してみてはいかがでしょうか。
また、求人サイトだけでなく、企業ホームページにも求人情報が掲載されている場合もあります。
企業のホームページを見れば、応募前にさまざまな情報を収集できますので、ぜひチェックしてみてください。

資格はなくても転職できる

舗装工事のスタッフへ転職するにあたって、「資格を持ってなければいけないのでは」と考えている方もいるのではないでしょうか。
未経験歓迎の求人であれば、資格は必要ないことがほとんどです。
建設業の仕事は他の業種に比べて資格が多いのが特徴ですが、入社後に取得できる企業も多くあります。
資格がなくてもできる仕事はありますので、安心して転職してくださいね。

転職するなら早めの行動がカギ!

舗装工事は屋外で作業しますので、基礎的な体力が必要になるでしょう。
年を重ねると、体力仕事がキツくなり、活躍できる期間が短くなってしまいます。
そのため、悩んでいるのであれば、若いうちに転職するのがオススメです。
早めに行動すれば、スキルを身につけてから長く活躍できますし、キャリアも積めるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

求人
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
昭和48年の創業から道路工事を行い、お客様との信頼を積み上げてきました。
今後はその信頼を大切にしながら、地域社会の発展に貢献していきたいと考えています。
生活インフラを支える仕事で安定して働きませんか?
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

道路工事は武和道路にお任せください!

道路の舗装工事やライン工事、安全設備工事などのご要望はありませんか?
武和道路株式会社は、岡山県内で道路に関する幅広い工事に対応しております。
中でも施工品質の向上に力を入れており、品質の国際規格であるISO9001を取得いたしました。
信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

日食

日食

1月7日(月) おはようございます! 昨日は国内で2年10カ月ぶりに部分日食が観測されたそうで、 見 …

舗装工事のことなら武和道路株式会社へ!

舗装工事のことなら武和道路株式会社へ!

岡山県倉敷市の武和道路株式会社では、ライン工事や道路工事といった舗装工事のご依頼を積極的に承っており …

倉敷市玉島乙島 工場敷地内 半たわみ性舗装・セメントミルク注入工法

倉敷市玉島乙島 工場敷地内 半たわみ性舗…

今回は、倉敷市玉島乙島の工場敷地内で施工しました半たわみ性舗装・セメントミルク注入工法の様子をご紹介 …

お問い合わせ  採用情報