投稿日:2023年10月27日

未経験から舗装工事のスタッフになるためのアピールポイントとは?

こんにちは!
岡山県内各地で道路工事や舗装工事、安全施設工事一式を展開する武和道路株式会社です。
弊社は岡山県倉敷市を拠点とし、施工において安心と安全を重視しています。
異業種から舗装工事のスタッフに転職したいと考えている方の中には、「どんなことがアピールできるのか分からない……」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験から舗装工事のスタッフになるためのアピールポイントについてご紹介します。

社会の役に立つ仕事がしたい

ヘルメットを持った男性
道路は、周囲の人々にとって欠かせない生活インフラです。
舗装工事は道路を安心・安全に利用できるようにする工事ですので、「社会に役立つ仕事がしたい」と考えている方は、大きくアピールできるのではないでしょうか。
また、舗装工事を行う業者は、地域に根差しているところも多くあります。
「地元で働きたい」「地域に貢献したい」と考えている方も、ぜひその思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

身体を動かして働きたい

舗装工事は、基本的に屋外で行います。
暑さ・寒さが厳しい中で作業をしなければならないため、身体を動かすことが苦ではない方や、暑さ・寒さへの耐性がある方は向いていると言えるでしょう。
「体を動かして働きたい」「人よりも暑さ・寒さへの抵抗力がある」という方は、アピールできるのではないでしょうか。
どれだけ技術やスキルが合っても、適性がなければ長く続けることはできません。
「自分はこの仕事への適性がある」ということを堂々とアピールしてみましょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

JOB
未経験の方も、さまざまな長所を生かして働ける職場です!
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
舗装工事は複数人で行いますので社内イベントなどを通して、社員の団結力を深めています。
岡山県や倉敷市など、地域密着で人の役に立てる仕事に就きませんか?
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

道路工事は武和道路にお任せください!

武和道路株式会社は、倉敷市に拠点を構え、岡山県内で道路に関する幅広い工事に対応しております。
現場ではスタッフ間のコミュニケーションを密に行い、迅速な施工を実現しています。
また、品質にも力を入れており、国際規格のISO9001を取得いたしました。
信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

【ご依頼受け付け中】岡山県での道路工事はおまかせください!

【ご依頼受け付け中】岡山県での道路工事は…

「道路工事をしたい」 「岡山県で信頼できる業者を探している」 岡山県でこのようにお考えの方は多いので …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

武和道路株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

武和道路 園芸部①

武和道路 園芸部①

11月16日(火) 武和道路には花や生き物をこよなく愛する社員の手によって、花壇にはいつも綺麗な花が …

お問い合わせ  採用情報