投稿日:2023年10月18日

舗装工事スタッフの魅力・やりがいは?

こんにちは!
岡山県倉敷市に拠点を設け、道路工事の幅広い業務を担当している武和道路株式会社です。
舗装工事やライン工事なども弊社の得意分野です。
舗装工事のスタッフとして働く中での魅力ややりがいにはどのようなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、舗装工事スタッフの魅力・やりがいについてご紹介します。

スケールの大きな仕事ができる

掌にはてなマーク
道路工事は、仕事の範囲が大きいのが特徴です。
舗装前と舗装後では、周囲の景色も異なり自分が携わった仕事の大きさを知れるでしょう。
また、舗装工事の場合は、実際に利用する人の反応を見ることもできます。
周囲に暮らす人々から感謝の言葉をもらったり、「通行しやすくなった」と喜んでくれたりすることは、舗装工事のスタッフにとっての大きなやりがいの一つと言えるでしょう。

社会貢献度の高い仕事ができる

車で移動することの多い地域では、道路が生活に欠かせないインフラとなっています。
道路が舗装されてなければ、車や人々が安全に通行できず、スムーズに目的地へたどり着けなくなってしまいます。
このような社会的意義の大きさは、他の仕事では味わえないのではないでしょうか。
近年は、豪雨や地震などさまざまな災害によって、道路が寸断されたり崩壊したりすることもあります。
このような災害復旧工事に対応するのも舗装工事のスタッフであり、需要度はより大きくなっているのではないでしょうか。
人々の役に立つ仕事である、ということはスタッフにとっての大きなやりがいとなっています。

【求人】新規スタッフを募集しています!

人材募集
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
道路工事は複数人で行う仕事ですので、日頃からチームワークを高めています。
バーベキューや社員旅行などの社内イベントも多く開催しており、結束力を高めています。
地域に密着し、人々の暮らしに役立つ仕事に就きませんか?
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

道路工事は武和道路にお任せください!

武和道路株式会社は、岡山県内で道路に関する幅広い工事に対応しております。
長年培った知識と経験で、公共事業などを始めとする、道路・駐車場での工事を行ってきました。
国際規格であるISO9001を取得しておりますので、品質の高さもお墨付きです!
信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

岡山県しんきん合同ビジネス交流会に出展しました

岡山県しんきん合同ビジネス交流会に出展し…

岡山県しんきん合同ビジネス交流会は、岡山県を中心に全国から参加される幅広い業種の企業様同士により、ビ …

ブログ始めました☆

ブログ始めました☆

11月21日(水) こんにちは! 岡山県倉敷市の武和道路株式会社です。 さてだいぶ秋も深まってきまし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

武和道路株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

お問い合わせ  採用情報