投稿日:2023年10月15日

舗装工事未経験からスキルアップする方法!

こんにちは!
武和道路株式会社と申します。
弊社は倉敷市を拠点に、舗装工事やライン工事を含む道路工事全般を専門に行っております。
未経験から舗装工事のスタッフに転職したいと考えている方の中には、「どんなキャリアが積めるのか知りたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、舗装工事未経験からスキルアップする方法についてご紹介します。

まずは現場作業を一通り覚える

作業現場
未経験で入社した方は、まず使用する道具の名前や工事の流れを覚えていきましょう。
道路工事と言っても舗装から安全施設の設置、清掃まで幅広い仕事があります。
現場経験を重ねながら、一つ一つ覚えていくことが大事です。

資格を取得する

ある程度現場経験を積み、業務に慣れてきた方は資格を取得してみましょう。
舗装工事では、アスファルトを締め固めるためにローラーという重機を使用します。
ローラーを運転するために必要資格が車両系建設機械特別教育(締固めなど)です。
講習を受ければ取得できますので、業務の幅を広げるためにも挑戦してみてはいかがでしょうか。
他にもさまざまな重機やドリルなどを扱う場合には専門の資格が必要になることがあります。
ぜひ資格を取得して、高いスキルを持つスタッフとして活躍してください。

現場をまとめる施工管理も目指せる

舗装工事についての高いスキルが身につけば、現場をまとめる施工管理として活躍することが可能です。
施工管理は国家資格で、取得するには試験に合格する必要があります。
道路工事は土木施工管理技士の資格を取得すれば、監理技術者や主任技術者として、工事を受注できますので、収入も大幅アップするでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

RECRUIT
未経験から資格を取得して、大きくスキルアップしませんか?
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
弊社は公共事業にも携わっており、人々の生活を支える社会貢献度の高い仕事を行っております。
安定感もやりがいも大きな仕事ですよ!
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

道路工事は武和道路にお任せください!

武和道路株式会社は、道路の舗装工事やライン工事、安全設備工事など、岡山県内で幅広い工事に対応してきました。
創業から45年以上の実績があり、公共・民間問わずさまざまな現場での実績がございます。
また、品質の国際規格であるISO9001も取得しておりますので、工事の質にこだわりたい方はぜひご相談ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

ライオン

ライオン

6月24日(月) こんばんは* 今朝出社したら、会社のあちこちに変化が(゜◇゜) まず武和道路入口に …

今日の記録

今日の記録

2021年6月23日(水) —————& …

ブログ始めました☆

ブログ始めました☆

11月21日(水) こんにちは! 岡山県倉敷市の武和道路株式会社です。 さてだいぶ秋も深まってきまし …

お問い合わせ  採用情報