投稿日:2020年12月21日

こんな道路工事にも対応します!武和道路の業務内容をご紹介

こんにちは。
武和道路株式会社は、岡山県倉敷市を拠点に、県内各地で活動している舗装工事業者です。
昭和48年の創業以来、安全施設工事や道路清掃工事、一般アスファルト舗装工事など、道路に関する工事全般を承ってまいりました。
今回は、少しでも多くの方に武和道路のことを知っていただければと思い、弊社の業務内容についてお伝えしていきます。
岡山県内で舗装工事業者をお探しの方や、舗装工事業者への転職をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

雨の日でも快適に!透水アスファルト舗装工事


弊社では、一般アスファルト舗装工事だけでなく、透水アスファルト舗装工事も承っております。
一般アスファルト舗装が基本的に舗装内に雨水が浸透しない構造になっているのに対して、透水アスファルト舗装は雨水を地面に浸透させる効果があります。
雨水が浸透するのはあまり良くないのでは?と思うかもしれませんが、透水アスファルト舗装は、排水設備への雨水の流出量を減らしたり、地下水の枯渇化を防いだりできますし、植樹や微生物の滋養効果も期待できます。
地中に浸透させることで雨水が人に跳ねるのを防止してくれる点も、メリットのひとつです。
とくに公園や歩道、駐車場などでは、透水アスファルト舗装がよく用いられていますよ。

交通事故防止に役立つ!カラー舗装工事

通常のアスファルトに着色した石などを混ぜて舗装をするカラー舗装工事も、弊社では承っております。
カラー舗装工事は商業施設や公園の景観を良くしたり、遊歩道と一般道を区別したりすることを目的として行われる工事です。
どのような例があるかというと、青色に舗装されている道路は自転車専用の通行帯を示し、交差点付近やカーブ付近の赤茶色の舗装は徐行・減速を促すなど、事故防止に役立っています。

一貫対応でスムーズな施工をご提案いたします


弊社の業務内容を一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、道路の新設舗装工事から、駐車場や道路にできている穴などの補修工事まで、一貫して施工を承ることができます。
また補修工事では、パッチングと呼ばれる方法を用いて部分的に補修できるので、コスト削減や工期の短縮も叶えられますよ。
道路のことでお悩みでしたら、ぜひ私どもに一度ご相談いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

舗装工事全般に対応できるようになりませんか?

ただいま弊社では、舗装工事の現場で働いてくださるスタッフの方を募集しております。
さまざまな業務を請け負う弊社で経験を積めば、舗装工事全般に対応できるようになりますよ。
施工管理技士や重機免許をお持ちの方は優遇いたしますので、舗装工事業者の求人をお探しでしたらぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

防災訓練

防災訓練

2月18日(月) 日曜日、自宅の地区で防災訓練があり 初めて参加してきました! 会場では色々なコーナ …

仕事納め

仕事納め

12月29日(土) こんにちは! 昨日は今年最後の仕事納めという事で 毎年恒例* 武和道路グループ合 …

岡山県しんきん合同ビジネス交流会に出展しました

岡山県しんきん合同ビジネス交流会に出展し…

岡山県しんきん合同ビジネス交流会は、岡山県を中心に全国から参加される幅広い業種の企業様同士により、ビ …

お問い合わせ  採用情報