投稿日:2023年11月23日

舗装工事の経験者が同業他社への転職を成功させるには?

こんにちは!
私たちの企業は岡山県倉敷市を拠点にしており、道路工事全般を専門にしている専門会社です。
舗装工事やライン工事なども私たちの得意分野となっています。
同業他社に転職したいと思っている舗装工事経験者の方は、「転職を成功させる方法を知りたい」と思っているのではないでしょうか。
そこで今回は、同業他社への転職を成功させる方法についてご紹介します。

転職理由や目的を明確にしておく

考える男性
同業他社に転職する際には、転職理由や目的を明確にしておきましょう。
企業側は面接の際に、「なぜ同業他社に転職するのか」という質問をすることが多くあります。
なぜなら、転職活動をしている人の中には、「前の企業での態度が悪かった」「何か重大な違反を起こしてしまった」など、後ろ向きな理由で前の会社を辞めざるを得なかった人がいるからです。
意欲を持って転職したいと考えている方は、具体的な転職理由を考えておくことで、同業他社への転職が成功しやすくなるでしょう。

自分を大きく見せすぎない

同業他社に転職する際は、業界の知識や経験が大きなアドバンテージになります。
しかし、面接時に自分を大きく見せすぎてしまうと、かえって企業の期待が大きくなり、入社後に評価が下がることもあるでしょう。
等身大の知識や経験を伝えることで、企業に誠実な人柄も伝わりますし、入社後に自分が辛い思いをしなくて済みます。
ありのままの自分で転職活動を行うようにしてください。

【求人】新規スタッフを募集しています!

虫眼鏡と人型アイコン
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
弊社では45年以上、地域密着で道路工事を行ってきました。
地域の皆様に貢献し、これからも社会の発展に貢献していきます。
あなたの知識と経験を生かして、舗装工事のプロフェッショナルとして活躍しませんか?
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

道路工事は武和道路にお任せください!

弊社の道路工事は高い品質力が持ち味です。
ISO9001の国際規格も取得しており、公共・民間問わず、高品質の施工を提供しております。
また、特殊舗装や透水アスファルトなど、機能面に特化した舗装工事にも対応しております。
信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

12月25日(火) こんにちは! 今日はクリスマスですね(*゜▽゜)ノ 街中が華やかになり いくつに …

気になる!舗装工事のアレコレ

気になる!舗装工事のアレコレ

岡山県倉敷市を拠点に、道路工事やライン工事などの舗装工事のご依頼を承っている武和道路株式会社です。 …

武和道路株式会社が手がける舗装工事とは

武和道路株式会社が手がける舗装工事とは

今回は弊社の業務の一つである舗装工事についてご紹介します。 武和道路株式会社が手がける舗装工事とは …

お問い合わせ  採用情報