投稿日:2023年11月26日

企業は舗装工事の経験者にどんなことを求めている?

こんにちは!
武和道路株式会社は倉敷市を本拠地にし、道路工事の幅広い分野に携わる企業です。
舗装工事やライン工事などのプロジェクトに取り組んでおります。
舗装工事の経験者が同業他社に転職する際、企業はどのようなことを求めているのでしょうか。
今回は、企業は舗装工事の経験者にどんなことを求めているのかについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

すぐに現場で活躍してほしい

ヘルメットを持った男性
企業側は、舗装工事の経験者に対して、即戦力として現場ですぐに活躍してほしいと思っています。
企業が経験者を採用する大きなメリットとして、教育期間が必要ないことや、基本的な知識や技術を持っていることが挙げられます。
そのため、すぐに現場に入り、できるだけ積極的に仕事をしてほしいと思っているでしょう。
できないことを無理に行う必要はありませんが、入社後は自分から動いてたくさん仕事をしていくことで、企業側の評価も上がるのではないでしょうか。
できることが多かったり、意欲が高かったりすれば、給与面でも優遇される可能性が出てきます。

長くキャリアを積んで欲しい

経験者であればもとから経験やスキルを持っているため、未経験の方よりも早くステップアップすることが可能です。
舗装工事では、重機のオペレーターや施工管理など、さまざまなキャリアを目指せるでしょう。
現場の技術者やまとめられる存在が増えれば、企業としてもより多くの現場に対応でき、売上アップにもつながります。
また現在は、人手不足によるスタッフの高年齢化も建設業全体の問題となっています。
企業側には次の世代を担う人物として、成長してほしいという思いもあるのではないでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集しています!

JOIN US
45年以上安定して事業を続けられている会社で、舗装工事のプロフェッショナルになりませんか?
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
弊社では現場でのチームワークを大切にしているため、社内イベントを数多く開催し、社員同士の親睦を深めています。
また、育児休暇も取得できるなど、家族の方にとっても安心な環境を整えています。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

道路工事は武和道路にお任せください!

昭和48年の創業から培った信頼で、公共や民間工事などさまざまな事業に携わってまいりました。
道路の舗装工事やライン工事、安全設備工事はぜひ弊社にお任せください!
浸水アスファルトやカラー塗装など、現場に合わせた塗装もご対応いたします。
信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

2019年

2019年

2019年 1月3日(木) あけましておめでとうございます! 旧年中のご愛顧を感謝致しますとともに …

舗装工事が必要な理由とは?

舗装工事が必要な理由とは?

道路は定期的な舗装工事が必要とされています。 今回のブログでは、施工のプロである武和道路株式会社がそ …

11月18日

11月18日

11月18日(月) こんにちは( ^^)/ 突然ですが今日は何の日? 答えは十一月十八日で 「土木の …

お問い合わせ  採用情報