投稿日:2023年9月24日

アスファルト舗装工事を依頼する際のポイントとは?

こんにちは!
岡山県倉敷市を中心に、道路工事全般を手掛けております、武和道路株式会社です。
舗装工事やライン工事など、多岐にわたるプロジェクトを実施しています。
皆様は舗装工事を行う前に、知っておくべきポイントがいくつかあることをご存じでしたでしょうか。
そこで今回は、アスファルト舗装工事を依頼するときのポイントについてご紹介いたします。

施工が早く終わる時期を選ぶ

指を立てる女性
アスファルト舗装の場合、施工後にアスファルトが冷えて固まらなければ、車などを通行させることができません。
そのため、寒い時期を選ぶとアスファルトがすぐに固まり、工期を短くできるでしょう。
あまり急いでいなかったり、工事時期にこだわりがなかったりする場合は、時期を見極めて依頼するのがオススメです。

複数の業者から相見積もりを取る

舗装工事を依頼する際は、必ず複数の業者から相見積もりを取りましょう。
総額の安さだけで比較するのではなく、見積もりに詳細な金額が書いてあるか、対応は誠実かなどを含めて検討してみてください。
相場から価格が大きく外れていたり、質問にハッキリと答えてくれなかったり、契約を急かしてくる業者は避けましょう。

現地調査に同行する

舗装工事を行う前には、現地調査が必要です。
舗装する広さや地盤の状態などを確認することで、必要な工事が分かり、詳細な見積もりを出すことができるでしょう。
業者が現地調査を行う際は、ぜひ皆様も一緒に立ち会ってください。
現地調査では細かく調べる部分が多いため、業者がそれらをチェックしているのかを確かめましょう。
細かい部分まで確認したり、舗装場所に対して質問をしたりする業者であれば、信頼できると言えます。

道路工事は武和道路にお任せください!

メールマーク
武和道路株式会社は、岡山県内で道路に関する幅広い工事に対応しております。
創業から45年で公共事業や民間工事の実績が豊富にありますので、信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
また、ISO9001の国際規格も取得しておりますので、高品質な施工をお約束いたします!
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。

【求人】新規スタッフを募集しています!

舗装工事のプロフェッショナルとして、これから社会の発展に貢献していきませんか?
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
社内イベントも多く、バーベキューや社員旅行などで、スタッフ同士の結束を強めています。
前向きに仕事に取り組んでくださる方であれば、経験・未経験問わず大歓迎です!
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

大黒様

大黒様

8月23日(金) 今日、弊社の新たなシンボル 『 大黒様 』の 石像の建立が行われました! 朝一番で …

武和道路株式会社はどんな会社?

武和道路株式会社はどんな会社?

今回は、岡山県倉敷市を拠点に県内各地で活動する弊社の業務内容をご紹介いたします。 武和道路株式会社は …

ミニバックホー納車

ミニバックホー納車

2月12日(火) こんにちは(*´∀`*)ノ 本日、晴天のもと 『クボタ ミニバックホー』 が納車さ …

お問い合わせ  採用情報