投稿日:2023年9月15日

教えて!道路舗装工事の費用相場!

こんにちは!
岡山県内各地で道路工事や舗装工事、安全施設工事一式を手掛ける武和道路株式会社です。
弊社は岡山県倉敷市に拠点を構え、安心・安全な施工を心掛けております。
道路舗装工事を考えている方の中には、「料金相場が知りたい」「コスト面が気になる」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、道路舗装工事の費用相場についてご紹介します。

アスファルト舗装の費用相場

見積書・電卓
アスファルトの費用相場は、一般的に1平方メートルあたり5,000円前後と言われています。
しかし、舗装場所の広さや地域、地盤などによっても大きく違ってくるのがアスファルト舗装の特徴です。
舗装工事を検討している場合は、複数の業者から見積もりを出してもらいましょう。
アスファルト舗装は舗装工事の中でも比較的安価に行えますので、コストを抑えたいと考えている方にはピッタリです。

コンクリート舗装の費用相場

コンクリート舗装はアスファルト舗装より耐久性が高い分、費用は高くなっています。
一般的には、1平方メートルあたり10,000円程度になるでしょう。
大規模な修繕工事がいらないため、トータルで考えるとコンクリート舗装の方が安くなる場合もあります。
コンクリート舗装は、中に鉄筋を入れて強度を増すことができますし、薬品やガソリンなどの影響も受けません。
そのため、ガソリンスタンドなど特殊な建物の舗装に使用されています。

現地確認があれば適切な価格が出せる

道路舗装においては、現場の状況が非常に重要です。
実際に業者に地盤の状態などを見てもらわなければ、適切な見積もりを出すことはできません。
舗装工事を依頼する際には、担当者に現地を確認してもらい、見積もりを出してもらうようにしましょう。

道路工事は武和道路にお任せください!

CONTACT
武和道路株式会社は、公共の車道や歩道に対する改修工事をメインに行っています。
創業から45年以上の実績がありますので、舗装工事はぜひご依頼ください!
ISO9001の国際規格も取得しており、皆様に高品質な施工をお約束いたします!
信頼できる工事業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。

【求人】新規スタッフを募集しています!

武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
生活インフラである道路を整備する仕事は、やりがいと誇りを大いに感じられますよ。
公共工事を中心に行っていますので、安定感もあります。
舗装工事のプロフェッショナルとして、これから社会の発展に貢献していきませんか?
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

道路工事や舗装工事などのご依頼を積極的に受け付け中!

道路工事や舗装工事などのご依頼を積極的に…

岡山県倉敷市を拠点に活動する『武和道路株式会社』では、道路工事や舗装工事などのご依頼を積極的に受け付 …

武和道路 園芸部①

武和道路 園芸部①

11月16日(火) 武和道路には花や生き物をこよなく愛する社員の手によって、花壇にはいつも綺麗な花が …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

武和道路株式会社では、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報