投稿日:2023年9月12日

信頼できる舗装工事業者を選ぶポイントにはどのようなものがある?

こんにちは!
岡山県倉敷市に事務所を構え、県内各地で道路工事やライン工事などの舗装工事を手掛けております、武和道路株式会社です。
舗装工事を依頼したいと考えている方の中には「どの業者がいいのか分からない……」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、信頼できる舗装工事業者を選ぶポイントについてご紹介します。

舗装工事を専門に行っているところを選ぶ

虫眼鏡を持つ男性
現在では、土地活用の一環として駐車場をつくる場合も多く、外構工事や解体工事などと一緒に舗装工事を行う業者もあります。
しかし、安全面などの質の高さを重視する場合は、舗装工事を専門に行っている業者を選ぶ方がいいでしょう。
交通量が多い道路や大型車が頻繁に通る道路の場合、アスファルトの劣化も早まってしまいます。
質の高い施工であれば、耐久性も高くなりますので、業者を選ぶ際には注目しておきましょう。

施工実績が豊富か

舗装工事業者を選ぶ際には、施工実績も確認しておきましょう。
現在では過去の施工実績をホームページ上に載せている企業もあります。
施工実績が掲載できるということは、顧客から依頼が入っている証拠です。
また、施工を行う上で隠すような後ろめたいこともないという表れでもありますので、品質にも問題がない業者だと言えるでしょう。

見積もりに詳細が記載されているか

舗装工事業者を選ぶ際には必ず相見積もりを取りましょう。
見積書では、金額以外にも確認するべきことがあります。
金額の内訳が「工事一式」など、詳細が書かれていない場合は注意が必要です。

道路工事は武和道路にお任せください!

メールマーク
武和道路株式会社は、創業から45年以上、道路工事を中心に行ってまいりました。
公共事業を始めとする、道路・駐車場での工事の実績もございますので、ぜひご依頼ください!
舗装工事やライン工事、安全設備工事など幅広い工事に対応しております。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。

【求人】新規スタッフを募集しています!

武和道路では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
未経験の方には、ベテランスタッフがマンツーマンで仕事を教えていきます。
舗装工事のプロフェッショナルとして、これから社会の発展に貢献していきませんか?
社内は、バーベキューなどのイベントも豊富でスタッフ同士も仲がいいのが特徴です。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

アスファルト舗装の手順を徹底解説!

アスファルト舗装の手順を徹底解説!

武和道路株式会社は、岡山県倉敷市を拠点に、県内各地でライン工事や舗装工事などを手がけています。 今回 …

舗装工事のことなら武和道路株式会社へ!

舗装工事のことなら武和道路株式会社へ!

岡山県倉敷市の武和道路株式会社では、ライン工事や道路工事といった舗装工事のご依頼を積極的に承っており …

【ご依頼受け付け中】岡山県での道路工事はおまかせください!

【ご依頼受け付け中】岡山県での道路工事は…

「道路工事をしたい」 「岡山県で信頼できる業者を探している」 岡山県でこのようにお考えの方は多いので …

お問い合わせ  採用情報