投稿日:2023年11月14日

舗装工事はどんな場所で必要とされている?

こんにちは!
弊社は岡山県倉敷市に事務所を構えており、県内全体で道路工事やライン工事などの舗装工事に取り組んでいる武和道路株式会社です。
舗装工事は、さまざまな場所で必要とされていますが、現場にはどのような場所があるかご存じでしょうか。
そこで今回は、舗装工事が必要な場所についてご紹介します。

道路

道路
舗装工事と言って一番初めに思い浮かべるのは、道路なのではないでしょうか。
道路では主にアスファルト舗装の工事が行われています。
アスファルト舗装には、コストが低い・工期が短いというメリット以外にも、素材自体が柔らかく、車が通った時の静音性も高いということで道路舗装に利用されています。
また、排水性・透水性に優れたアスファルトもありますので、道路状況によって変更できるのもメリットの1つだと言えるでしょう。

駐車場

車を停めるスペースである駐車場にも、舗装工事が必要です。
現在は、土地活用などで更地を駐車場に変更するケースも増えていますので、舗装工事の依頼も増えています。
人々が車で移動する限り必要になりますので、今後の需要も高まると予想されるでしょう。

商業施設やガソリンスタンド

車が多く集まる場所として挙げられるのが、商業施設の立体駐車場やガソリンスタンドです。
しかしここでは、アスファルト舗装ではなく、コンクリート舗装が用いられています。
コンクリート舗装は、アスファルト舗装に比べて耐久性が高く、耐熱性にも優れているため、商業施設などの立体駐車場に使われていると言えるでしょう。
ガソリンスタンドでは、ガソリンなどの薬品がこぼれる可能性がありますので、コンクリート舗装が用いられているのです。

【求人】新規スタッフを募集しています!

履歴書とペン
生活のさまざまなところで役に立つ、舗装工事のスタッフとして活躍しませんか?
武和道路株式会社では現在、舗装工事に関わるスタッフを募集中です!
弊社は倉敷市で45年以上もの間、地域に密着し、人々の暮らしに役立つ舗装工事を行ってまいりました。
これからも舗装工事のプロフェッショナルとして、社会の発展に貢献してまいります。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひ武和道路株式会社までご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

道路工事は武和道路にお任せください!

舗装工事以外にも、ライン工事、安全設備工事などの幅広い工事に対応しています!
武和道路株式会社は、施工品質の向上に力を入れており、国際規格であるISO9001を取得いたしました。
昭和48年に創業し、45年以上もの間、地域の発展に貢献しております。
施工実績も豊富にありますので、ぜひホームページをご覧ください。
弊社へのご連絡は、お電話またはお問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

武和道路株式会社で生き生きと働きませんか?

武和道路株式会社で生き生きと働きませんか…

武和道路株式会社では、舗装工事に携わってくださる方を募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎して …

スイーパー納車( ^^)/

スイーパー納車( ^^)/

2021年6月16日(水) —————& …

2019年

2019年

2019年 1月3日(木) あけましておめでとうございます! 旧年中のご愛顧を感謝致しますとともに …

お問い合わせ  採用情報