投稿日:2023年4月2日

道路工事のドリルはどういうものを使っているの?

こんにちは!
ライン工事を中心に、道路工事などの舗装工事を手掛けている岡山県倉敷市の武和道路株式会社です。
今回は、道路工事のドリルはどういうものを使っているのかについてご紹介します。

道路工事において使われるドリルの種類

工事中の道路
道路工事において使われるドリルにはさまざまな種類があります。
一般的に使われるのはハンマードリルやコンクリートドリル、ロータリーハンマー、ダイヤモンドコアドリルなどです。
これらのドリルにはそれぞれ特徴があり、道路工事に必要な作業に合わせて使い分けることが大切です。

道路工事に適したドリルの特徴

道路工事に適したドリルは耐久性が高く、精度がよいことが求められます。
また、作業効率も重要なポイントであり、作業時間を短縮してコストを削減することが望まれます。
道路工事に使用する工具の一つであるドリルですが、その精度や性能などによって工事の作業時間に大きな影響を与えます。

道路工事でのドリルの使い方とメリット

道路工事でのドリルは、土台作りや穴あけなどの作業に使われます。
ハンマードリルはコンクリートや石を穴あけする際に使われ、ロータリーハンマードリルは道路工事において重要な役割を果たします。
道路工事でドリルを使用することで、作業時間の短縮や作業効率の向上、コスト削減などのメリットがあります。

道路工事でのドリルの選び方と注意点

道路工事に必要なドリルは、多種多様なものがあります。
そのため、適切なドリルを選ぶことが大切です。
工事内容や現場の状況、手元にあるツールなどに応じて、適切なドリルを選びます。
また、ドリルの選び方には、以下のポイントも重要です。
・使用目的に合ったドリルを選ぶ
・適切なサイズを選ぶ
・適切な素材を選ぶ
・耐久性や使いやすさ
これらのポイントを押さえて、それぞれの現場において適切なドリルを選んでいます。
道路工事に必要なドリルは、多種多様なものがありますが、適切なドリルを選ぶことで、効率的な工事を行うことができます。

お仕事のご依頼は武和道路株式会社まで

電卓
舗装工事をお考えの方は、岡山県の各地で活動している武和道路へご依頼ください!
インフラ整備を担う弊社は、道路に関するさまざまな工事で地域に貢献いたします。
プロフェッショナルとして、安心して使える道路の工事を行いますので、依頼先をお探しの方はお問い合わせページもしくは電話にて、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

仕事納め

仕事納め

12月29日(土) こんにちは! 昨日は今年最後の仕事納めという事で 毎年恒例* 武和道路グループ合 …

武和道路 園芸部①

武和道路 園芸部①

11月16日(火) 武和道路には花や生き物をこよなく愛する社員の手によって、花壇にはいつも綺麗な花が …

ミニバックホー納車

ミニバックホー納車

2月12日(火) こんにちは(*´∀`*)ノ 本日、晴天のもと 『クボタ ミニバックホー』 が納車さ …

お問い合わせ  採用情報