投稿日:2021年1月2日

舗装工事の仕事ってきついだけ?働くメリットは?

こんにちは。
武和道路株式会社は、岡山県倉敷市を拠点に、県内各地で活動している舗装工事業者です。
昭和48年の創業以来、安全施設工事や道路清掃工事、一般アスファルト舗装工事など、道路に関する工事全般を承ってまいりました。
さて舗装工事の仕事について、皆さまどのようなイメージをお持ちでしょうか。
今回は、舗装工事業者への転職をお考えの方に向けて、この仕事で大変なことと働くメリットをそれぞれご紹介いたします。
転職活動中の方はぜひ参考にご覧ください。

舗装工事で大変なこととは?


舗装工事は屋外で行う仕事なので、夏は暑く冬は寒い点が最初のうちは大変に感じるかもしれません。
また日中の交通量が多い時間帯を避けて夜中に工事を行うケースがあるので、夜勤が発生することもあります。
体力も必要とされる仕事なので、普段から運動不足の方は仕事に慣れるまで筋肉痛に悩まされる、という話もよくお聞きします。
しかし、このような点については仕事をしていくうちに徐々に慣れていくので、あまり不安に感じなくても大丈夫ですよ。
身体を痛めることがないように、普段からゆっくりと入浴したり、睡眠を十分に取ったりと、ご自身を労わりながら勤務しましょうね。

舗装工事業者で働くメリット

舗装工事業者は、仕事がきついだけで、働いていてもメリットがあまりないのでは?と誤解されることも多いですが、そのようなことはありません。
たとえば夜勤があるという点も、一見大変なことに思えるかもしれませんが、朝が苦手な方にとっては逆に嬉しいことですし、夜勤手当も出るので収入的にメリットがあります。
学歴や年齢に関係なく安定して稼げる点も魅力で、舗装工事は定期的に行わなければならないものなので、いきなり仕事がなくなる心配もないですよ。

武和道路は育児休暇も取得可能!


舗装工事の仕事をする上で大変なことと、働くメリットについてお伝えいたしましたが参考になりましたでしょうか。
どこよりも働きやすい会社を目指し、弊社では育児休暇の取得も可能としております。
男性が多い会社では育児休暇が取りづらいことも珍しくないですが、弊社にお越しいただけましたら子育てにも積極的にご参加いただけますよ!
家庭も仕事も大切にしたい方は、ぜひ弊社の求人内容をWebサイトにてご覧いただけますと幸いです。

業者選びで悩んだらお声がけください!

舗装工事の依頼先がなかなか決まらなくてお困りの方は、ぜひ弊社にお声がけいただけませんか?
45年以上の歴史を持つ弊社ならではの高品質な施工をご提供いたします。
工事の規模についても大小を問いませんので、部分的な補修が必要な方もぜひお気軽にご相談くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

武和道路株式会社
〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2059番地
TEL:080-2941-6905 FAX:086-441-5631
※営業電話固くお断り


関連記事

ローラ納車

ローラ納車

11月22日(木) 本日朝、4t振動ローラの納車が行われました! お清めをして.・** 出動を待ちま …

弊社の主力業務「舗装工事」についてご紹介いたします

弊社の主力業務「舗装工事」についてご紹介…

弊社は昭和48年の創業以来、多くの実績を積み重ねてまいりました。 今回は、弊社の主力業務である舗装工 …

バックホー納車

バックホー納車

12月13日(木) こんにちは( ^^)/ 本日は、午後から『バックホー』の納車が行われました。 ピ …

お問い合わせ  採用情報